龍宝です。
梅雨の時期に入り、暑くジメジメして、時には寝苦しいなと感じる夜も増えてきましたね。
そんな梅雨の時だから知っておきたい、開運アクションについて、5つお伝えしたいと思います。
⒈換気は開運的にも超大切!
雨が多くてジメジメしてくると、ついつい家の中を閉め切って、エアコンをつけて過ごしがちです。
ただ、それをずっと続けているとかえって空気が循環せず、カビが生えやすくなることも。
開運的も、定期的な空気の入れ替えは大切です。
家の中に風をしっかりと通すことで気の流れが良くなり、家庭の気が巡り始めると次第と人間関係全般が良くなり、良いご縁と巡り合いやすくなるとも言われています。
閉め切っているお部屋があるようなら、定期的な換気を忘れないようにしましょう。
クローゼットがあるお部屋は、同時に湿気対策も忘れずに。
⒉カビの生えたエアコンを使うと、グッと運気がダウン
今お使いのエアコン、冬に暖房をつけたあと、お掃除をちゃんとしましたか??
エアコンの中を見てみると、ホコリやカビがたくさんあるかもしれません。
お掃除をしていないエアコンを使うことは、電気代の消耗にもつながりますし、何より健康面での影響も大きく、運気を大きく下げてしまいます。
業者さんに掃除をしてもらってもいいですが、まずは自分ができるところからしっかりお掃除をして、エアコンを使いたいですね。
⒊お風呂時間をしっかりとって、リフレッシュ♪
暑くなってくるとついついシャワーだけで済ませてしまいますが、お風呂に入ることも大切です。
6月は寒暖差や湿度の影響で自律神経が大きく乱れます。
そうすると、心身ともに不調を感じやすく、なかなか本来の自分の力が発揮できない方も多いです。
自律神経を整える方法はたくさんありますが、すぐにできることはお風呂に入ること。
ぬるめのお湯で10分以上入れると理想ですし、そこでぼーっとすると普段考えすぎの脳もお休みできますよ。
新しいアイデアが、開運を引き寄せること、間違いなしです!
⒋ハーブの香りで心を軽く
梅雨の時期こそ、ハーブの香りを使いたいタイミングです。
ミントやカモミールなど、その時の気分でハーブティーを飲むもよし。
普段使う寝具に、スプレーでハーブの香りを纏わせてみてもいいですね。
6月は寒暖差や湿度の影響で自律神経が大きく乱れるとお伝えしましたが、ハーブをうまく用いることでも自律神経を整えることができると言われています。
心地の良い香りを感じながら、気持ちを一新してみたいですね。
⒌古いものを入れ替えると、さらに運気がUP間違いなし!
雨が降って外に出にくい時、お掃除するのも運気アップにつながりますが、いっそ長く使って古くなったものを入れ替えるものおすすめです。
長く使っているものは、掃除をするたびに見えない傷がついて、その傷から知らず知らずのうちにカビが生えやすくなっていることがあります。
例えば、お風呂で使っているイスや桶、キッチンで使っている食器の水切りなど、カビが発生しやすくなっていませんか?
気分によって、他のアイテムとあわせて同系色で小物類を統一すると、気分が変わる可能性もありますし、開運的にもグットアクション!
ただ、無理して古いものを捨てず、気分的にもう入れ替えたいな、と思うものを買い換えるといいですね。
いかがでしたか?
これ以外にも、家相学の観点で、さらなる開運を引き出す方法もあるので、気にある方はお気軽にご相談くださいね。
梅雨の時期を乗り切って、陽気に開運していきましょう!